本文へ移動

観音事業所

事業内容

介護老人保健施設ピア観音

要介護1~5の方を対象に医師、看護師、療法士、介護士、管理栄養士、支援相談員が連携して医療、リハビリテーション、生活上のケアを行いご家庭への復帰を支援します。個室18室、多床室23室で胃婁、吸引の必要な方もご利用できます。空床対応にてショートステイのご相談も受け付けております。
 

通所リハビリテーションピア観音

お客様が可能な限りご自宅で自立した生活を送れますように多様なリハビリテーションを行っています。また、看護師、介護士、言語聴覚士、管理栄養士が入浴や食事面のサービスをご提供して身体の清潔保持や栄養ケアにも努めています。

その他に、認知症予防を目的として、お客様個人の趣味を活かした手作業や集団でのゲーム、季節を感じられる行事などを行なっています。

居宅介護支援事業所ピア観音

ご利用者様のよき支援者となり、誠実にやさしい心で接し、権利を尊重した適切なマネジメントが出来る、そのような事業所を目指しております。要介護認定の申請のお手伝いや利用者様の居宅サービス計画を利用者様やご家族の立場になって作成をお手伝いいたします。

施設詳細

所在地   〒733-0036 広島県広島市西区観音新町1丁目7番40号
TEL    082-503-7772
FAX    082-503-7774
E-mail   piakannon@jiraku.or.jp
代表者氏名 重光 隆雄
設立年月  平成14年4月1日
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 082-893-6606
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る